保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月20日

2019.12.20 / 未分類

今日は、朝から元気いっぱいの子どもたちでした。

朝の会後に、みんなで

「あわてんぼのサンタクロース」「フル フル フルーツ」を踊ったりしました。

「パプリカ」は、みんな完璧に躍りをマスターしており、自信満々でやっていました。

みんなノリノリでした。

室内遊びでは、風船で遊びました。

ポンポンと上に投げたり、コロコロと転がした風船を拾って投げての繰り返して遊んだりしました。

以上児

大きな大きなまつぼっくりを使ってクリスマスツリーを作りました。

昨日から作るのを楽しみにしていた子どもたち。

説明を聞くときにも目をキラキラさせて聞いてました。

黙々と作りながら、

『これ可愛くない??』

『その飾りいいねー』

とワイワイ楽しく作りました!!

2歳児クラス

裏田公園にいこうよー!

と、誘うと園庭でいいー!

と、子供たち。

砂場もできアイスクリームや、型取りを楽しんでいました!

サッカーもして子供たちも大笑いてました✨

Caren保育園新宮北