保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月17日

2020.01.17 / 未分類

今日のぱんだ組さんは

紙をたくさんちぎって遊んだり、

玉入れあそび、リトミックあそび、

椅子ゲームと室内でたくさん体を動かして遊びました🎶

きちんと話を聞いて、ルールを理解し、

約束事を守りながらゲーム楽しめていた子どもたち✨

リトミックあそびでも、

うさぎ、ハチ、ぞう、ちょうちょなど

なりきって動き回っていました🎶

子どもたちの元気な笑い声がたくさん響く1日でした✨

未満児クラスは、

今日はおままごと、トンネルで遊びました🎶

おままごとでは、

お友達から『貸して』の声に対し『いいよ』と言える子👏

無理やりやらせるのではなく子供ができるのを待ち

“できたら褒める”

それを見ていた他の子も上手な貸し借りができ、

とても嬉しかったです♪

トンネル遊びでは全身隠れたり、出たり…

とても楽しそうでした♡