保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2020.01.21 / 未分類

今日のぱんだ組は、

絵本の読み聞かせを聞いた後、

節分の豆入れを作りました😊

鬼のパンツは虎の毛皮でできてるんだって👹

みんなで紙をながーくちぎって貼って虎さん柄を作ってあげよう♪

みんなちぎった紙を見せ合いながら、楽しく作っていました

鬼さんの色も表情も一人ひとりが考えて決め、

個性豊かな鬼さんが出来上がりましたよ☆

出来上がると

『みてみてー!!』

『写真とってー!!』

と大興奮だったので、

みんなで集合写真を撮りました♪

さぁ今年はどんな節分になるのかな~?(^ω^)

朝のお名前呼び今日も元気に可愛らしく😊

お返事できました!

今日は製作で鬼さんのお顔をクレヨンでかきました👹

色んなお顔の鬼さんが出来ていました!

室内遊びではおままごとでお店屋さんごっこをして楽しんでいたり、先生に、

ハンバーグどうぞ!

イチゴどうぞ!

と美味しそうな食べ物を作ってもってきてくれていました♩

みんなの大好きな食べ物の名前が沢山飛び交っていました♡