保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月22日

2020.01.22 / 未分類

今日はリトミックの先生が来てくださいました👩

リトミックには、

りす、ひよこ組のお友だちが一緒に参加しました。

みんなの、「とん、とん、とーん!」の掛け声に合わせて、先生がカードを叩くと、

いろいろな形のカードが飛び出します!

子どもたちは興味津々でカードを見つめていました。

また、野菜の描かれたカードで、絵合わせゲームにも挑戦✨

2枚のカードの絵が揃うと、「同じー!」や、カードの野菜の名前を教えてくれるお友だちもいました🎵

形や野菜の名前も少しずつ覚えています☺️

終始、笑顔いっぱいのリトミックの時間でした✨

以上児さんは、ぱんだ.うさぎ.こあら.きりん組さんで一緒にリトミックに参加しました♪

先生の声かけをよく聞き、リズムあそびをしたり、動物や人になりきったりして楽しんでいました☆

五線譜にドレミファソを書く練習もしましたよ♪

ぱんだ組さんにも

音符を『○○味のおだんご~!』と言いながら、

上手にクレヨンで描けている子もいました✨

先生にはなまる💮をもらえてみんなとても嬉しそうでしたよ☺️

ぱんだ組は、その後鬼の被り物作り☆

『ケーキみたぁーぃ!♥️』

と終始興奮気味で作り、

できあがりを喜んでいました。