保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月23日

2020.01.24 / 未分類

今日は英語でした✨

色は完璧な子どもたち!!

今日は形と乗り物の英語を学びました。

そのあとは鬼のお面製作をしました。

うさぎぐみはパーツを貼り付け、

こあらぐみはパーツの線だけ描いた紙を渡し、切るところからスタート!

きりんぐみは四角の用紙から自分たちでパーツを描き、切って貼りました!

それぞれ可愛いお面ができました。

節分が楽しみです!!

今日のりすくみさんは絵本読みの先生が来ると嬉しそうでした。

その後は、ブロック遊びをしました。

ある子は、一つ一つ組み合わせ掃除機を作り、「お掃除します」と言ってブロックを中心に集めていたり、他の子は、ブロックの箱に入り、「1 2 3 4 5」と先生と一緒に数えて次のお友達に代わるなど楽しみました。

今日のひよこぐみさんはお休みが3人いたので6人でした。

読み聞かせの先生も来てくださって落ち着いて見ることができていて、動物が出てくる絵本ではジーッと見て興味を示していました。

自由遊びではおままごとをして過ごしています。

給食の時間では向かい合ったお友達同士で楽しそうに笑い合っている姿がみられ微笑ましく思いました☺️