保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月28日

2020.01.29 / 未分類

今日の以上児クラスは、

午前中の晴れ間を利用してお散歩に出かけましたー!

線路の近くを歩いているとつばめが通ったり、

普通列車が通ったり、

貨物列車が通ったりしました🚅✨

その度に歓声をあげる子ども達😊

貨物列車が通った際には、

「かもーつれっしゃ、シュッシュシュッ🎶」

とみんなで口ずさんでいました😊

公園では、

遊具はぬれていて使えなかったので、

芝生広場で縄跳びとボール遊びをしました✨

ぐちょぐちょ芝生で転けてしまって、

帰りはテンションダウン。。。

また晴れた日にリベンジしようね😁

本日のぱんだ組は、絵本と紙芝居で鬼さんのお話を聞いた後

折り紙で鬼を折りました👹

途中でサンドイッチやおにぎりになったり、

帽子ができたり、

食べるマネをしながら角を折り曲げたり…

折る度に形の変化を楽しんでいました👍

折り終わったら、

画用紙に貼って鬼さんの体や手足を描いたり、

豆をたくさん描いたり☆

中には豆に命をふきこんでいる子や(笑)

勢いよく動いている動きを表現している子もいて

とっても面白い作品が出来上がりました😁

今日のりす組さんは、外遊びの予定でしたが、

園庭が濡れていたので、

室内で折り紙を使って遊びました😊

折り紙を破いたり、

グチャグチャに丸めたりして、

折り紙の食感を楽しんだりしていました👍

「先生 見て!」や「ツル作って」「ブタさん作って」

とお願いされ、職員が作るととても嬉しがっていました✨

時間が経つと走っている子が増え、

「おにさんが見ているよ!」と言うと、

「オウチに逃げて!」と、

キャーキャーと言いながらおにさんごっこしました👹

たくさん遊んだので、お昼寝は、

みんな寝付きがはやくしっかり眠っていました✨

Caren保育園 新宮北