保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月29日

2020.01.29 / 未分類

雨もやんでいたので凧あげに行きました!!

凧をつかもうと必死でした(笑)

てんとう虫のたくさんいる畑へ。。

みんなで探してはいたー!隠れたー!と、嬉しそうでした✨

今日のりす組さんは、朝から元気一杯で、

おやつ後は、いないいないばぁをよんでもらい、

とても楽しそうでした😁

その後、トイレの順番待ちで、

みんなで、動物体操やパプリカを踊りました🎶

絵本読みの先生が来られ、

みんなちゃんと椅子に座りお話を聞くことができました👍

また、今日は、身体測定もしました✨

先月よりすこし大きくなった子供。

「大きくなったね♪」と言うとすごく嬉しそうでした😊

花紙を持って、上に飛ばしたり、

丸めて、「おにさんに飛んでいけ~」と飛ばし、

節分の豆まきを練習したりしました👹

絵本が大好きなひよこ組さん📚✨

おもちゃで遊んでいたお友達も絵本の読み聞かせが始まると真剣に見ていました♪

自由遊びでは指人形に夢中の子、

園長先生が作ってくださった磁石遊びに夢中の子、

それぞれ楽しく過ごしました😊

たくさん遊んだ後は待ちに待った給食🍴

無我夢中で食べ、まだ足りないと泣いちゃう子も♡

おかわりもして大満足の笑顔を見せてくれました♡

Caren保育園 新宮北