保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月18日

2020.05.18 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだ組】

あいにくの雨模様の今日は、室内でボール遊びをして遊びました♫ボールテントやトンネルに出たり入ったりと大はしゃぎのお友だち。
ぽーいとボールを投げるのも上手になりました😆

【こあら・きりん組】

今日は室内で体を動かして遊びました。
2チームに分かれて玉入れ!!
赤白に分かれるということ
数を数えるということを大事にしながら楽しみました!
途中で色々ルールを変えながら
その都度しっかり話を聞けた子どもたち!!
素晴らしいです👍
大盛り上がりでした!

そのあとは順番を守るということを大切にしながら
縄遊びをしたり
電車ごっこしたり、
段ボールのキャタピラで遊んだり、、、
沢山体を動かした1日でした!

Caren保育園新宮北