保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月15日

2020.06.16 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

読み聞かせ後、テントハウスで、ボールを入れて遊んだり、周りをハイハイで競争したりとたくさん体を動かしました😊

【うさぎ組】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後、みんなが楽しみにしていた食育がスタートしました😊
うさぎぐみさんは梅シロップ作り✨
よく話を聞いて、氷砂糖の試食をしたり、丁寧にヘタを取ってきれいに拭いて瓶に詰めたり…
とっても上手に作れていましたよ😊
最後には「美味しくな〜れ❤️」とみんなで何度もおまじないをかけました😆
「梅さんのおうちみたーい♪」と可愛い声もたくさん聞こえましたよ😊
梅ジュースは夏祭りにみんなで飲む予定です🌟
みんなで毎日瓶を観察しながら、飲めるのを楽しみに待ちたいと思います❤️

【こあら・きりん組】

今日は食育の日でした。
先週から楽しみにしていて
待ちに待った餃子作り🥟!!
実際に作る前に折り紙で包む練習をしてみました!!

エプロンを嬉しそうに着る子どもたち。
その姿を見てるだけでも嬉しくなります❤️

真剣に説明を聞いてました!!
みんな上手にできました!!
自分たちで作った餃子。
『おいしいね!』『これ誰のかな〜』や『おかわり!!』など
と会話も弾みます😊

とっても楽しい時間でした✨

給食の先生方
ありがとうございました❤️

Caren保育園新宮北