保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月18日

2020.06.28 / 未分類

【りす・ぱんだ組】
今日は残念ながら雨☂️でしたが子ども達は元気いっぱいでした。絵本よみの先生が来るまで、ダンスをしたりしてたくさんからだを動かしました。
その後、パンダさんは七夕の製作をしました。真剣な顔をしてクレヨンで顔を描く事が出来ていました。製作後はりすさんとおままごとをして、過ごしています。コップを持って、飲むふりをしたり、「モグモグ!」と食べるふりをすると、とても嬉しそうにしていました😆

【うさぎ組】

今日も絵本の読み聞かせをしていただきました☺️
見た事がないほどアップの昆虫の写真も出てきて、興奮気味のみんなでした☆

その後は七夕のお話を聞いて、織姫彦星の製作をしました✨
しっかりと話を聞き、お約束を守りながら楽しく作れていましたよ❤️
「織姫彦星喜んでくれるかな?😊」
「お願い事何にしようかな😄」
とかわいい声が聞こえ、微笑ましかったです❣️

【こあら・きりん組】

今日は製作をしました😊
ハサミ、のり、クレヨン…いろいろな物を使い、一つの作品を作りました‼️
畑で見た「カタツムリ」を思い出しながら、模様を描いたり、
「カタツムリは何が好きかな?」と考えて、、、
雨粒を貼りました❗️
可愛いカタツムリができました☺️

Caren保育園新宮北