保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月19日

2020.06.28 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

りす組さんは七夕の製作をしました。
画用紙とラップで挟んだカラフルなえのぐを、トントンと手で叩いて模様を作りました。
先生のお手本を真似て、上手に出来ていましたよ☺️
どんな作品ができるかお楽しみに。
製作後は、パンダ組さんと一緒に大型ブロックや線路で遊びました。
パンダ組のお兄さんお姉さんが、おもちゃを譲ってあげる、微笑ましい場面も見られました。

【うさぎ組】

今日は七夕飾りを作りました😊🎋
「◯△□をまっすぐきれいに並べて貼っていけるかな?」
「どんなふうに貼っていったら織姫彦星喜んでくれるかな?」
お話をしっかりと聞き、それぞれ考えて製作ができていて成長を感じました😊
のりを適量付けたり、自分用のBOXにきちんと片付けもできるようになってきました✨
出来上がりを嬉しそうに見せあっていましたよ❤️
七夕楽しみだね♫😊

【こあら・きりん組】
今日は園庭でいつも観察している幼虫とさなぎの絵を描きました!
写真を見たり、思い出しながら頑張って描きました😊
引き続き観察していきたいと思います‼️

Caren保育園新宮北