保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月26日

2020.07.09 / 未分類

今日は給食の先生から歯磨きの大切さについてお話をしていただきました😊
「歯を磨かなかったらどうなるかな?」「歯はどうやって磨くかな?」等の質問に積極的に答えていましたよ☆
今日もみんなで丁寧に歯磨きが出来ていました✨

その後はみんなで避難訓練を行いました!
地震、火事、台風、不審者等ではどうやって逃げたらいいか等お話やビデオを真剣に聞いていた子どもたち。
実際に地震を想定して机の下に隠れたり、火事を想定して口をおさえて逃げたり、上手にできていました✨
これからも繰り返し訓練をしていきたいと思います!

Caren保育園新宮北