保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月1日

2020.07.10 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】
今日はリトミックでした。先生が来るまえかすごく楽しみしていたぱんださん。りすさんに負けず、楽しくに参加出来ていました。
に合わせて手拍子をしたり、先生は持って来ていたサックスを見り、目を輝かせて見ていました😆

今日の以上児さんは、絵本の先生の読み聞かせ聞いた後、リトミックでした♪
形や物の名前のリズム打ちをしたり、いろんな生き物になりきったりと、
笑顔で楽しんでいました☺️

【うさぎぐみ】

うさぎぐみはその後梅ジュースの経過観察✨
色等を予測してから見たので、みんな興味津々で見ていましたよ❣️
美味しくな〜れ☆とおまじないをかけながらフリフリしました😊
おままごと遊びでは、そうめん流しの練習をおもちゃでやりました笑
みんな上手に待ち構えてすくっていましたよ😊

【こあら・きりんぐみ】

リトミックの後は製作でヨーヨー作りをしました‼️
絵の具とストローを使って、ドリッピングに挑戦✨
ストローで吹いて、いくつも作っていくと「疲れた〜😂」という子も…笑
ヨーヨーも絵の具も、それぞれ好きな色を自分で選び、
可愛いヨーヨーが出来ました😊

Caren保育園新宮北