保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月2日

2020.07.02 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ 】

朝から元気な子供たちでした😊
絵本読みの先生に対して元気いっぱい挨拶していました。
活動は、以前、みんなが作った七夕の飾りをみんなでしました。最初は興味津々で笹の葉を触ったりしていました。
かざりも自分なりに飾っていました😆 パンダさんは、りすさんの飾り付けのお手伝いをしてくれました。
みんなの短冊のおねがい事が叶いますように・・・🎋

【うさぎぐみ】

今日も絵本の先生が読み聞かせをしてくださいました😊
その後はみんなが楽しみにしていた笹かざりをしましたよ♪✨
おねがいごとを読み上げながら、かないますように❣️と願いをみんなで込めました✨
七夕の日が楽しみだね🎋❤️

【こあら・きりんぐみ】
今日はとうもろこしの皮をむきました‼️
触ってみたり、匂いをかいだり…😊
とうもろこしのヒゲが出てくると
「なにこれ〜!」「髪の毛みたいね!」と会話もはずみ、
みんなでワイワイ楽しそうに皮をむいていました☺️

そのあとは、七夕の飾り付けをしました‼️
飾りが盛り沢山の笹になりました😆
みんなの願いが叶いますように…✨

Caren保育園新宮北