保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月6日

2020.07.06 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

今日はトンネルやボールプールを出して遊びました。
狭い穴を見つけるとニコニコなお友だち😊
一所懸命くぐり抜ける姿がとても可愛らしかったです♪
沢山体を動かし、お昼寝の時間はみんなぐっすりでした😊

今日の以上児さんは絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしました😊
長い絵本も集中して聞けている子が増えてきましたよ✨

【うさぎぐみ】

その後うさぎぐみさんは夏祭りの看板作りをしました♫
動物さんの好きな食べ物はなにかな?とそれぞれ考えながら、
楽しく描けていましたよ☺️
食べるマネをお友だち同士でしていて、可愛かったです❤️
クレヨンの片付けやハサミの切り方も上手になってきて、成長を感じました✨
夏祭り楽しみだね❣️

【こあら・きりんぐみ】

夏まつりがあることを伝え、お店の種類も伝えました‼️
夏まつりに向けて、こあら・きりんぐみは看板作りをします😊
今日から早速とりかかっています!!
輪投げとヨーヨーつり&スーパーボールすくいの看板を作りました😊
はさみにのりにクレヨンに…いろいろ使って作成中です✨
完成をお楽しみに❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北