保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月13日

2020.07.13 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

子どもたちが、踊りたい‼️と、ポプリカよろしやバナナ体操しました♫
りすさんはクリームソーダの製作、ぱんださんは●を書いて座る時間をもけてみたり😊

まっている間は、新聞紙ビリビリ、風船、ビニールシートで、たくさん遊びましたよ✨

【うさぎぐみ】

絵本の先生の読み聞かせ今日も楽しんで聞けていました😊
その後は以上児みんなでダンスや昆虫太極拳で体を元気に動かしました✨
うさぎぐみは
以前作っていた木にカブトムシ、クワガタ、セミを連れてきてあげよう😆と
楽しみながら製作がスタート☆
それぞれ足も自分でカットし、表情や色も様々で、かわいい昆虫さんたちができました✨
動かして会話を楽しんでいる子もいて、微笑ましかったです😊

【こあら・きりんぐみ】

夏まつりのお店の担当を決めました✨
「いらっしゃいませ〜っ大きな声で言う!!」「小さい組さんのお世話をする!!」
とはりきっています‼️
浴衣や甚平を着ることもとても楽しみにしていて、「どんな浴衣?」「何色〜?」と会話が弾んでいました😊
当日が楽しみですね☺️

夏の折り紙製作もしました。
とうもろこしとセミを作りました✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北