保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月27日

2020.07.27 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

今日は室内遊びをしています。
みんな一生懸命にブロックをくっつけて
鉄砲やおうちを作り嬉しそうに、出来たよー!!
と見せてくれました😊

【うさぎぐみ】

絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後は、みんなでサーキット形式で体操ごっこをしました♫
横跳び、前転、テープ渡り、片足バランス等返事やポーズもかっこよくキメながら楽しく取り組めていましたよ😊
その後は、絵本に出てきたお寿司繋がりでみんなでお寿司屋さんごっこ🍣
お店屋さんになったり、お客さんになって注文したり、ニコニコ食べたりと、楽しんでいました😊❣️

【こあら・きりんぐみ】

絵の具を使って指で描いてみました😊
「何かを描く」「上手に描く」ということではなく、絵の具の感触や、絵の具が伸びたり、かすれたりすることを感じてほしくて取り組みました‼️
最初は指一本で恐る恐る描いていましたが、だんだんとダイナミックになっていって、手型をとったりしていましたよ😆

そのあとはマットや跳び箱を使って運動遊びをしたり
椅子とりゲームを楽しみました❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北