保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月18日

2021.01.12 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

今日は少人数のグループに分かれて活動をしました。手を使って絵の具でお絵描きしたお友達は、嫌がる事なく、感触を楽しんでいました☺️
室内遊びをしたお友達は、テントの中でおままごとをしてピクニックごっこ♫そのあとのボール遊びでは、一生懸命投げては拾って、汗をかきながら夢中になって遊んでいました⭐️

【うさぎぐみ】
今日はみんなでいろいろなごっこ遊びを楽しみました☺️❤️
今日お誕生日のでお友だちのためにお料理や歌のプレゼントもしていて、とても微笑ましかったです🎉🎂
仲立ちをしなくてもおもちゃの貸し借りや席の譲り合いができるようになっていて、成長を感じました✨❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日はお月見製作をしました🎑❗️
紙を丸めて団子を作り、折り紙で[すすき]と[うさぎ]を作りました‼️
すすきの丸めるところが難しく、みんな苦戦していました☺️💦

最後までしっかり取り組んでいます😊

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北