保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月1日

2021.01.14 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

初めてのすべり台に夢中になって遊んでいました!

製作では秋刀魚!
秋の味覚ですね!!
銀色に輝く秋刀魚に、シールを貼ったり色を塗ったり楽しんでいました。╰(´︶`)╯♡

すやすや、川の字になってみんなお昼寝、、✨

涼しい風が、秋を感じるようになりましたね。

【うさぎぐみ】

今日は食育😊
給食の先生からお野菜のお話や秘密のお話を聞き、明日の給食のお手伝いとして野菜の皮むきと洗いを行いました✨
きちんとお話を聞き、お約束を守って上手に準備ができていました⭐️
「明日よろしくお願いします❣️」と給食室の先生に上手に手渡しもできましたよ😊
明日の給食楽しみだね☺️❤️

その後はおままごとでお料理作りを楽しみました♫

【こあら・きりんぐみ】

朝の会のあとに[お月見]のお話を見ました🎑

午前中は園庭で遊びました‼️
男の子グループは、バケツとボールを使って、【バスケットボール🏀】
女の子チームは【食べ物やさん🍦】をして楽しんでいました✨
風も気持ち良くて、天気もよく、過ごしやすかったです😊
季節の移り変わりを感じてくれたらいいなーと思います☺️

午後からはお楽しみの食育‼️
今月はお団子作りでした🍡
丸めて、茹でて、きな粉をつけて…
美味しそうなお団子が完成しました😊

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北