保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月16日

2021.02.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

新しい本に釘付け✨
変身おばけは大人気👻

外の雪を見ながら冬を感じました!!

残り時間、積み木で遊びましたよ😊

【ぱんださん】

今日は運動遊びをしました😊
うさぎさんに進級すると鉄棒もあるので練習もしました😊
トラポリンはみんな大好きで楽しそうでした♫
沢山、遊んで疲れたのか、お昼寝は早かったです

【うさぎぐみ】

今日はカレンダーの牛さん🐮が喜ぶようにと一人ひとり背景を描きました☺️
想像力豊かに伸び伸びと描く子どもたちが微笑ましかったです😍
中には先生の顔を描く子たちまでいましたよ(笑)

カレンダーが出来上がった後は、おままごとやブロック遊び☺️
お友だちとおもちゃの貸し借りもしながら笑顔いっぱいに遊んでいました😊💕

今日からお当番も順番に回しながら頑張っていきます🌟やる気満々のみんなです✨

【こあら・きりんぐみ】

🎄おととい緑色に塗った紙コップに飾りをつけて、ツリーにしました🎄
折り紙でリースも作りました😊
サンタさんの話で盛り上がっている、きりんこあらさんです😆💕
クリスマスが楽しみですね❤️

製作のあとは、ままごとをして遊びました😊
お母さんになりきったり、楽しそうにごはんを食べたりと
見ていてとっても微笑ましかったです☺️

雪がちらついていて、みんなで窓から眺めました☺️
「雪だるま作りたいなー…❤️」と話している姿も可愛かったです❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北