保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月29日

2021.03.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は手遊び歌でお野菜の歌が流れると、みんなノリノリで手をふりふり、腰をふりふりしていました☺️
お姉さんお兄さんクラスでは歯磨き指導をしました。
ひよこりすさんクラスも、歯磨きの手遊び歌をして、ゴシゴシ、、と歯磨きのマネをして楽しく過ごしています♪

【ぱんだ・うさぎ・こあらぐみ】

今日は絵本読み聞かせから保育がスタート😊
こあら・うさぎ・ぱんださん一緒に進級の話をしました✨
かっこいい姿勢でお話も聞いてくれていましたよ☺️
4月からがまた楽しみですね🌸

歯磨き指導もしていただきました🪥
約束事を守りながら歯磨きうがいまで上手にできていましたよ✨

その後はみんなで椅子取りゲーム🌟
負けて涙を流す子もいるくらい白熱していました😂✨
色々な感情を大切にしながら、これからも関わりを深めていきたいと思います😆

【きりんぐみ】

立花山登山‼️
無事に登れました✨
途中できついーと言ったりすることもありましたが、
しっかり自分で荷物を持って最後まで歩くことができました😊
山頂ではおいしいおにぎりを食べて、おやつもたくさん食べましたよ❤️

子どもたちの自信にも繋がったんじゃないかなー💕と思います☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北