保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月7日

2021.04.07 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の読み聞かせからスタート😊

積み木を重ねたり、転がしたりして楽しそうなみんな💕
積めた時にはパチパチと手を叩いて嬉しそうでした😆
そのあとは、ぱんださんと一緒にリトミック😊
音楽に合わせて体を揺らしたり、手をたたいたりと、最後までしっかりと参加できましたよ😍

ちょっと大きな体操服姿が可愛すぎるりすさんです❣️

【ぱんだぐみ】

みんな大好きなリトミックの日でした😆
最初は、久しぶりのレッスンに少し緊張気味だったお友達。
でも、見慣れた形カードや、果物の絵本が出てくるといつも通り元気な声が聞こえてきました✨
お化粧パタパタの歌も上手だったね💕

外遊びでは、春の陽気に誘われて顔を出したミミズを発見!
みんな、「こわ〜い」と言いながらも、興味津々で覗き込んでいました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせとリトミックと折り紙製作の3本立て❣️盛り沢山のスケジュールを見事にこなしてくれました✨

リトミックでは、みんなの前でフラフープのジャンプをしたり、楽譜の音符の位置を教えたり発表もよく頑張っていましたよ😊緊張してしまう子に「一緒に行こうか?」と声をかけてくれる子もいて微笑ましかったです💕バスごっこの手遊びではオーバーリアクションでとても楽しそうでした🎵

折り紙製作ではちょうちょを作りました😆三角を角を合わせて丁寧に折ること気をつけ取り組みました🌟好きな色を自分で選び、最後まで楽しそうに作っていましたよ😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北