保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月12日

2021.04.18 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は裏田公園に行きました
😊
すべり台やブランコをして過ごしています
😄また、鉄棒にぶら下がるのが大好きなパンダさん🐼
「先生見て!」と言って見せてくれました♪
りすさん
曇りでしたが…公園に行きました
😊
すべり台やブランコにチャレンジしてみたり
鉄棒にぶら下がってみたり
💕
お花を触ってみたりする子もいましたよ

のびのびと遊びました
😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は食育の日でした✨
ピザパンをみんなで作りました☺️
コーンやにんじん、ピーマン、玉ねぎ、チーズをみんなでトッピング♪
お友だちと具材を分けっこしながら、みんなでワイワイ楽しく作りました。
お野菜、ひとつは入れようね♪の先生のお話をきいて、みんなお野菜もちゃんとトッピングしていたね♪

終わった後はみんなで靴を履いてお外へ。
先生のお話をきいて、ぞうさんのじょうろで野菜の苗の水やりをしました😊
大きくなあれ、元気になあれ✨
とお野菜に声かけしてくれながら水やりをしてくれる優しい園児さんたちです💕
なんかいい匂いがする〜💕
と、保育園からピザパンの焼ける香ばしいがしてきました✨
みんなで手を洗って、ピザパンの登場♪
美味しい〜❤️
みんなぱくぱく食べてくれました😋

食後は歯磨きの動画をみて、みんなでゴシゴシ歯磨き♪
上手に出来ました☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北