保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月16日

2021.04.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
シール貼りの製作をしました😊
台紙からシールを剥がし、貼り付けるのに苦労していましたがみんな上手にシールを貼ることができました✨
1カ所に集中して貼る子、バランスよく散らして貼る子と、個性豊かなチュウリップが出来上がりました!
出来上がったチュウリップは玄関に飾りますので、送迎の際ご覧になってくださいね😌

【ぱんだぐみ】
今日も元気いっぱいのパンダさん🐼
お天気が雨が降りそうだったので、今日はお部屋で、カラーボールで遊びました😊
たくさんの色があり、「これ何色?」と聞くと元気に『アオ」「黄色」と答えてくれました。ビニール袋の底に穴を開けて、ボールが落ちてくるのが楽しいようで何度も繰り返し遊んだり、ボールで「クマさん」と言ってボールで耳を作ったりして過ごしていました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は文字遊び&読みから保育がスタート❣️
その後は体操も頑張り、掛け声や綺麗な姿勢も素早くできる子が増えてきました⭐️
頑張ったみんなを見て雨が上がって太陽さん🌞が出てきてくれましたよ😊
みんなで沖田公園までお散歩し、交通ルールや点字ブロック、横断歩道や信号の名称や約束事の確認もしました✨
次晴れた時はみんなでいっぱい公園で遊ぼうね❣️と楽しみにしている子どもたちでした☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北