保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月5日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
絵本の先生が来てくださいました😊
みんな、目を輝かせて見入っていましたよ♫
七夕飾りにも挑戦✨
少量ずつノリをつけるのに苦戦しましたが、可愛らしい飾りができました😆
ままごと遊びでは、お料理を作ったりご飯を食べさせ合ったりと、小さなお母さんがたくさんいてとっても可愛かったです❤️

【ぱんだぐみ】
今日は七夕製作をしました♪
色んな色やカタチの折り紙の切り絵をみて、みんないろんなカタチにのりでぺったんぺったん。
とっても真剣な眼差しです💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の先生にたくさん絵本を読んでいただきました☺️

その後は頑張って作った笹飾りをひとりひとり飾っていきました🌟
飾りの意味も聞き、しっかりと覚えて発言してくれている子もいましたよ☺️💕
ぜひご家庭でも飾りの意味を聞いてみてくださいね😆
織姫彦星見てくれるかな?と七夕🎋を楽しみにしている子どもたちです😍

夏まつりに向けて壁面製作もしましたよ🌟
きりん、こあらさんはクレヨンのくろくんの絵本を見てひっかき絵で花火を🎆
うさぎさんは絵の具を使ってアイスクリーム作り🍦

意欲満々で集中して取り組み、出来上がると嬉しそうに歓声をあげていたかわいいみんなでした❤️😍
夏まつりまで色々なものを作り、気持ちを高めていけたらと思っています😆✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北

https://www.instagram.com/p/CQ7Qzaph4m-/