保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月6日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は車や電車のおもちゃで遊びました😆

走らせている車をじっと見たり、追いかけたり、重ねてみたり😆
いろんな大きさや種類の車で遊んで過ごしました❣️

【ぱんだぐみ】
今日からパンダさんに一人お友達が増えました✨ 嬉しそうに一緒に遊んで、お話をしてくれました。
又、七夕飾りをしました😊 まだ、笹の葉に結ぶ事は難しいので、本人達、一人一人にどこにつけたいのか聞いて、職員が結んであげました💕 飾り付けが終わると、自分たちの短冊がどこにあるか、探しているこどもたちでした😊
明日は、七夕ですね🎋 晴れると良いですね♪

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も元気いっぱいに英語レッスンを楽しみました☺️
英単語を言いながらカードを重ねていき、倒れると大盛り上がりのみんなでしたよ😆✨
シールをもらう時も上手に英語でお話できる子がたくさん増えてきて、成長を感じました☺️💕

レッスンの後はみんなで魚釣りのお魚塗り絵をしました🐟
色の塗り方も丁寧に工夫しながら、集中して塗っていましたよ🌟
キレイでかわいい色のお魚がたくさん出来上がりました❤️
夏まつりで釣りができるのを心待ちにしているみんなです😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北