保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月9日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は7月生まれのお誕生会❣️
先生の出し物を真剣に見ていました✨

お部屋に戻ってからは大きなブロックで遊んだり、粘土をして楽しく過ごしました😌
ブロックを重ねたり、高く積み上げたりできるようになってきました‼️
お片付けも上手なみんなです💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本を使って色々な気持ちのお話をしました😌❤️
今日一日あったかい心で優しくみんなと関われるかな?みんなでゆっくり感情について話をすると、質問にしっかり答えながら聞いてくれていましたよ✨

その後は7月生まれのお友だちの誕生日会💝
最後には主役のお友だちも物語に参加し、楽しそうに見ていたみんなでした😊

その後は夏祭り準備としてカード作りや看板作りも頑張りました🌟
うさぎぐみは初めてはさみにも挑戦✨
一人ひとり約束事を守って上手に切れていましたよ😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北