保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月12日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はそうめん流しでした✨
流れていくそうめんをじっと見たり、必死に取ろうとしたり、黙々と食べたり…😊
楽しく参加できました❣️

【ぱんだぐみ】

今日は楽しみにしていた流しそうめんの日でした😆
お椀とフォークを持って流れてくるのを上手にすくっていましたよ!
「とれたー!」と口いっぱいにそうめんんを入れて美味しそうに食べていました☺️

給食もアンパンマンのお祭り使用で紙を持って帰りたい子は持って帰っています😆
夏ならではの体験を一足先に楽しみました💖

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、バランスゲームや貨物列車じゃんけんゲームをして遊びました😆💕
初めて遊ぶお友だちもいましたが盛り上がって楽しんでいましたよ😆✨

その後お外に出ると、夏まつりカードで作ったひまわり🌻を発見🎵
バイバーイと手を振ると、風に揺れたひまわりを見て「ありがとう💕って喜んでるー😆❤️」と喜ぶ子どもたちがとってもかわいかったです😍❤️

帰ってきてからはお待ちかねのそうめん流し🌟
約束事や順番を守って楽しく食べることができていましたよ😆💕
また一つ素敵な夏の思い出が増えたみんなでした😊❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北

https://www.instagram.com/caren.shingukita/