保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月14日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の読み聞かせからスタート✨
そのあとは暑いので少しだけですが、公園に行きました‼️
木陰を散歩したり、涼しいところで砂遊びをしたりして遊びました😆
アゲハ蝶がいたり、セミの鳴き声が聞こえたりとあっという間に夏本番ですね😊
水分補給や休息をしながら、夏も楽しんでいきたいと思います💖

【ぱんだぐみ】
朝から元気いっぱいな子供達でした🧒
絵本読みをきちんと椅子に座って聞くことも上手にできていました😆
また、公園に行きました。お友達としっかり手を繋いでいくことも上手にできました😆
公園では、蝉がいっぱい鳴いており、自分達で見つけることもできて、大はしゃぎでした💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟

その後は夏まつりの店番グループ分けをし、そのグループごとにお買い物ごっこをしましたよ😍
いらっしゃいませ〜❣️と元気いっぱい呼びかけて、優しい声掛けと笑顔で販売してくれていました😆
お客さんもありがとう💕と嬉しそうでした☺️
穏やかでほんわかかわいい時間を過ごせましたよ❤️

夏まつり楽しみ〜💕とウキウキのみんなです😊♪♪

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北