保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月16日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
少しだけ公園に行きました☺️
砂場で遊んだり、公園内をお散歩したり…💕
お外は暑かったので、お部屋に戻ってから冷たーい氷水をチョンチョンと触ってみましたよ😆
ブロックで遊んだり、絵本を見たりとのんびり過ごしました😊
「だるまさん」シリーズの絵本が大好きなみんなです❤️

【ぱんだぐみ】
今日はみんなでプラレールで遊びました😆
お友だち同士で線路を繋げて、電車を走らせたりしています😆
また、途中から氷水が出てき、手を入れて「冷たい」や「硬いね」と子どもたちは大はしゃぎでした🌟
来週から、水遊び!たくさん遊びたいですね❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日はたくさんの絵本と大型絵本を楽しく見た後は、いっぱい廃材を出して自由に製作遊びをしました🌟😊

みんなのアイディアがとまらず、たくさんの料理や作品を次々に見せにきてくれましたよ❤️
楽しかったー😍❣️と大喜びのみんなでした😊

作った物は各自持ち帰っています☺️ぜひお話を聞いてみてくださいね🌟

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北