保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月5日

2021.11.11 / 未分類

【ひよこぐみ】

給食の時間が大好きなひよこさん🐣
美味しい給食をいつも心待ちにしています😊
自分で食べようとする子や、食べ物に興味を示し触ってみる子、さまざまです^^
それぞれの気持ちに寄り添い、楽しくて美味しい給食時間が過ごせるように配慮しています😊

【りすぐみ】

今日は園庭で遊びました😊
裸足で芝生の感触を楽しみました^^
たっぷり日差しを浴びて、汗をかきながら遊びました❤️
その後はしっかりと水分補給してお部屋で過ごしました^^

【ぱんだぐみ】
今日は英語のレッスンの日でした😊
子供たち、元気に英語で歌ったり、絵本を読んでもらったりして過ごしました。
英語後は、ままごとをし、「先生、見て」や「ごはん はい、どうぞ!!」と作って持って来てくれたり、お店屋さんをしたりして過ごしていましたよ❣️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

英語lessonから保育がスタート😊🌟
笑顔がたくさん見られ、ハロウィン🎃や動物のお話やダンスに興味を示して楽しんでいました♪

その後はハロウィン👻に向けてお城やおばけ、猫やこうもりをアイディアを出しながら製作しましたよ😆✨
集中して取り組み、できあがるととっても嬉しそうに見せ合う子どもたちが可愛らしかったです❤️☺️

製作後は新しいおもちゃで遊べて大喜び❤️たくさん色々なものを作って楽しみました😆✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北