保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は園庭で遊びました😊
足取りも少しずつしっかりとしてきたひよこさんたち🐣
砂場や、滑り台で思う存分楽しみました🥰
自分で何をして遊びたいか考えながら遊ぶ様子に成長を感じます!
砂をすくってお皿に入れお料理を作ってくれたり、滑り台からボールを転がしたりと
いろんな遊びをそれぞれ楽しんでいましたよ💕
途中でパラパラと雨が降ってきたので早めにお部屋へ☺️
室内でダンスをしたり、おままごとをしたりとたくさん遊びました😊✨

【ぱんだぐみ】

園庭で外遊びをしました😊お名前呼びのあと「お外に行く❔」と聞くと「行くー!」と元気な子供達☺️
お友達とお砂場で色んな食べ物を作ったりボール遊びをしたりみんな楽しく遊ぶことができましたよ😊
小雨が降ってきたので急いでお部屋の中に戻りました!
その後の給食もモリモリと食べ、今日も元気なぱんだ組さんでした✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はみんなでお部屋での過ごし方について話した後、運動遊びをしました!鉄棒、跳び箱、トランポリン好きなところに並んでみんなでルールを守りながら遊びました☺️最後には自分の頑張ったことをみんなの前で披露しましたよ❤️

その後はきりんこあらさんは劇の練習、うさぎさんはお散歩をしましたよ😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北