保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月21日

2022.01.03 / 未分類

【ひよこぐみ】
今日は雨がポツポツ降っていたので室内で遊びました😊
室内にマットやトンネルを出すと大喜びの子供たち💖
トンネルをのぞいてお友だちと目が合うと笑い合ったり、マットに転がってみたり😊
お外には出られなくてもたっぷりと身体を使って遊びました😊

【りすぐみ】
今日は室内で思い切り遊んでいます☺️
どんどん遊びがダイナミックになっているりすさんです✨
マットを折り畳んでジャンプをしたり、子ども用の平均台に一人で乗って渡ろうとしたり😊
ちょっと難しそうなことにもチャレンジしようとしています!!
私たちも、安全にしっかりと配慮しつつ、子供たちのチャレンジしたい気持ちを大切にしていきます✨

【ぱんだぐみ】
今日は、室内でトランポリンをしたり、滑り台で遊んで過ごしました😆
初めは怖がっていたトランポリン、上手になってきていました😆また、滑り台は、順番もちゃんと守りする事ができていました。
お昼ご飯前にタブレットを使い、手遊びをし、楽しかったのか、もう一回コールがありました😆
お昼ご飯は沢山食べて、沢山おかわりをしていました😍

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はダンスタイム❣️みんなのリクエスト順に踊っていきました😊そのあとはクラスに分かれてハロウィンに向けてのお菓子入れ作りをしました🎃表情豊かなかぼちゃやおばけ、コウモリなどが仕上がりましたよ😆製作をしながら当日こんなの着てくる!とお友達同士で話していました💕楽しみにしているみんなです❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北