保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月22日

2022.01.03 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はハロウィン製作で、かぼちゃにお絵描きをしました🎃
繊細な線でカラフルに描く子、しっかりとクレヨンを握りしめて力強く描く子とそれぞれで、個性的な作品に仕上がりました✨
まだまだお絵描きを続けたくて泣いてしまう子もいました😂またお絵描きしようね♪
完成したら、玄関に飾りますので、ぜひご覧くださいね☺️

【ぱんだぐみ】
今日は避難訓練(不審者)をしました。子供たちには紙芝居を読み、知らない人には付いていかないことや車に乗らない事など、「いかのおすし」のお話をしました😊
その後は、ブロックで遊んだりして過ごしました😆 ブロックを使い、道を作ったり、ドーナッツ🍩を作ったりして過ごしました。おかづけの際、みんなで協力して直したりとおかづけがとても上手になってきました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
朝から避難訓練の大切さについて真剣にお話を聞いていたみんな😌✨
今回は不審者に遭遇した時の避難練習を行いましたよ🌟
最初にクラス別に集まり、壁に顔を向けて頭と顔を隠して危険から身を守る練習をしました✨
みんな真剣な表情で上手に避難ができていましたよ😊
終わった後泣き出すお友だちもいましたが、怖い思いをする練習がちゃんとできていてすごいね✨と話をしています。

2回目は遊んでいる途中に別の入り口から不審者がきたと想定した訓練を突如行いましたが、みんなちゃんと指示を聞いて逃げることができていました✨😆

これからも色々なパターンを考えながら、みんなで避難訓練をしていきたいと思っています🌟

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北