保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月28日

2022.06.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
少しずつお友だちが揃い始めたりす、ひよこぐみさん。
今日は身体測定をしました☺️
みんな少しずつ大きくなっていましたね😊
体調を崩していて、少し体重が減っていたお友だちも。
今日からまたたくさん食べて、元気に過ごそうね♬

【ぱんだぐみ】
今日は身体測定の続きを行いました✨その間室内遊びを行いました😊
お友達と譲り合いながら電車で遊びをしました☺️✨

その後は園庭で追っかけっこや電車ごっこをしました😊
温かくてとても過ごしやすかった1日でした💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせと身体測定から保育がスタート⭐️
その後はきりんさんとこあらうさぎさんに分かれてそれぞれ製作をしました☺️❤️
きりんさんは色にもこだわりながら丁寧に色塗りができていましたよ✨
こあら、うさぎさんもコツを覚えると次から次へと作っていました😁💕
どちらもプレゼントとして心を込めて作る大切さを伝えながら進めていきたいと思っています😍

午後の時間は製作や塗り絵をしながら落ち着いて過ごしました☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北