保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月2日

2022.10.05 / 未分類

【りす・ひよこぐみ】
今日はみんな大好きなリトミックでした🎵
リトミックの先生より、「カホン」という珍しい楽器の演奏を聞かせていただきました☺️
初めて見る楽器の音色に、興味津々の子どもたち😆❣️
演奏の後は楽器に触らせていただき、太鼓のような力強い音を響かせていました👏

室内遊びでは滑り台やトンネル遊びで身体もしっかりうごかしましたよ☺️

【ぱんだぐみ】
今日は絵本の読み聞かせからスタート😍
大好きなぱんだやカレーライスの絵本に釘付けの子どもたちでした☺️

その後はリトミックでした♬
初めて見るカホンという打楽器を見て興味深々♫
鈴を腕につけてうたったり、綺麗な布をゆらゆらさせて手遊びもしました🎶

最後にカホンの太鼓も叩いて大満足のパンダさんでした🐼💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟
その後はダンシングタイム🕺🎶みんなが上手で写真を撮る手と声援の声が止まりませんでしたよ❤️🤩笑

いい汗をかいた後はリトミック❤️
カホンというブラジルの楽器も演奏もさせてもらえて、嬉しそうな子どもたちでした😍

レッスン後は玉入れ😆🌟勝敗に一喜一憂しながら、楽しみました😆
途中のチェッチェッコリのダンスもかわいくてとっても上手でしたよ😍
うさぎさんは初めてだったのにすごいな〜💖
またやりたいと大喜びの子どもたちでした😊❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北