保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月6日

2022.10.14 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はお部屋でブロックや電車のおもちゃで遊びました☺️‼️
大きなブロックを重ねたり、電車を走らせたりと集中して楽しんでいましたよ❣️
嬉しそうに先生に見せる姿がとっても可愛いです💖

【ぱんだぐみ】
今日は電車を見に散歩に行きました♫
そよ風が吹く中、トラックを見つけたり、お花を見つけたり☺️
小学校にいるお母さんたちにも「バイバ〜イ!」と手を振っていました✨

お茶休憩中、貨物列車が来て大興奮でしたよ💕
飲んでる間サッと雨も降って気持ちの良いシャワーになりました😊
お腹ペッコペコで保育園に帰るよ〜!お〜!と気合が入ったらはらぺこあおむしの歌が止まらず😆
「お〜なかがペ〜こぺこ〜♪」と歌いながら帰りました😆

よく頑張ったぱんださんでした🐼✨

【うさぎぐみ】
絵本の読み聞かせの後、6月の製作をしました❣️まずは絵の具でデカルコマニーという技法を使って長靴作り🌟出来上がった模様を見て「ちょうちょみたい」と喜ぶお友だちもいましたよ🦋そのあとは折り紙でカタツムリを作りました☺️「でんでんむしむし〜♪」と歌いながら折ったり、模様を描いたり、糊付けしたりかわいいうさぎぐみさんでした💕

【うさぎ・こあらぐみ】

今日はプレゼント渡しのお話や歯磨き指導のお話から保育がスタート🌟☺️❣️
お家の方に喜んでもらえたのがとても嬉しかったようです😍❤️
明日の歯磨き指導も楽しみ反面ドキドキしている様子のみんなでしたよ😆

絵本で雨の日やダンゴムシのお話を聞いた後は、6月の製作としててるてる坊主と傘を作りました☔️
ビー玉を使って傘の模様ができあがると「わー😆✨」と歓声が上がっていましたよ🌟
折り紙も最初から最後まで説明を聞いてからスタートしても、きちんと理解して終わらせられる子が多く感心しました😍
背景まで丁寧に描き個性溢れる作品が出来上がりましたよ❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北