保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月26日

2022.10.26 / 未分類

🐿りす🐣ひよこぐみ
公園の葉も色づき吹く風も冷たくなってきました😌
好きな玩具で各々遊んだり、鉄棒したり楽しんでいましたよ!
蝶々を見つけお友だちと観察✨
飛び立つ蝶々にびっくり😆

🐼ぱんだぐみ🐼

今日も絵本の読み聞かせからスタートしました😊
運動会を思い出して「パンパカパーンパイナップル」を踊ると、本番より上手なんじゃないかと思うほど、元気一杯に踊りましたよ😆
そこ後、公園に遊びに行きました‼️砂場でままごとをしたり、すべり台やブランコなど好きな遊具を楽しんでいました🌟朝晩は寒くなりましたが、日中はポカポカ陽気で半袖でも良い天気でしたので、公園と保育園の道中もこころ弾んでいたぱんだ組さんでした🐼今日の給食ははるまき😍「先生、これ噛んだらパリッっていうとよ😊」と嬉しそうに食べていました🥰

🦒きりん🐨こあら🐰うさぎぐみ

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️ダチョウの卵のお話に興味津々でした😆その後は発表会に向けてダンス練習🕺初めたばかりですが、もう覚えている子もいてビックリさせられました😍🌟楽器遊びも積極的で難しいリズムにも挑戦しようと終わった後も楽器に触れにする子が沢山いました🤗楽しい気持ちを大切にこれから練習を進めていきたいと思っています😌💕

Caren保育園新宮北