保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月21日

2022.11.21 / 食育の日

【ひよこ・りすぐみ】

今日はお部屋でボールやレゴブロックで遊びました⭐️
ボール遊びでは先生と転がしたり、投げたりと盛り上がりましたよ〜😆
トンネルも大人気‼️✨
にこにこ笑顔がいっぱいのりすぐみひよこぐみさんでした💖

【ぱんだぐみ】

今日は楽しみにしていたクッキングの日‼️給食の先生に優しく教えてもらいながら、生地の型抜きや飾り付けを行いましたよ☺️完成しても、まだしたい子は生地が粘土のようになる子もいました💦

給食までの間、アンパンマンのパン工場(フジパン)までお散歩に出かけました。いつも通り『アンパンマンー❗️』と呼ぶと、アンパンマン登場😍ぬいぐるみでしたが、みんな嬉しそうにしていました😆クッキー作りやアンパンマン登場など、楽しい1日となりました。エプロンなどの準備、ありがとうございました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は発表会練習と食育でした🤗練習では今までの成果が見えて子どもたちも嬉しそうに参加していました🌟食育では型や飾りにこだわりを持って丁寧に作業を進めていましたよ☺️💕おやつで食べるのとおうちに持って帰るのを楽しみにしているみんなです💖

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北