保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月22日

2022.11.22 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は公園に行きました⭐️
滑り台やブランコでたくさん遊びましたよ〜😄
おしゃべりをしながら遊んでいる様子がとっても可愛いです😍

【ぱんだぐみ】🐼
今日は雪だるま製作をしました💓
オラフはこんなの〜😁と可愛い会話も聞こえてきましたよ⛄️

製作の後は少し園庭で遊びました😊短い時間でも十分に遊んで片付けることができるようになってきました✨
遊び足りなかった子もさっとお友だちに誕生日アイスを作ってあげて満足して片付けしました⭐️
切り替えも上手になってきたぱんだくみさんです😊👏

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は体操教室でした🤸‍♂️うさぎさんは初めての縄跳びに挑戦🌟縄跳びを使って魚釣りや綱渡りをして遊びましたよ❣️とっても楽し待ったようで「またした〜い」と今から楽しみにしています💖待ち時間には発表会練習も頑張りましたよ😌振り付けも覚えている子が出てきてびっくりしました😆✨
きりんこあらさんはできないことにも挑戦する気持ちを大切に縄跳び練習頑張りました🌟
劇練習では場面によってどんな気持ちになるかを考えて表現しようと表情や動き声色を意識できる子も増えてきて感心しましたよ🥹❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北