保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月24日

2022.11.24 / 未分類

【ひよこ・りす】

今日は、リトミック🎵雪だるま製作⛄️ソフトブロックと盛りだくさんでした!
お気に入りの腹ペコあおむしでは、リズムに合わせて手を叩く姿が😄
製作では上手にポンポン!押すことができましたよ!
ソフトブロックでは長く繋げて足ツボを楽しんでいた子どもたちでした😊

【ぱんだぐみ】
今日はリトミックの日でした♬前回の希望だったはらぺこあおむしをみんなで歌いました😊
その後はお外でリフレッシュ😆沢山走って製作の続きをしました⛄️
先日作った雪だるまに帽子、手袋、マフラーを糊でつけました✨
手袋の位置が難しかったですが💦帽子はみんな上手でした☺️🎩

お腹が空いていたのか食欲旺盛のぱんださん‼️
おかわりも早くてあっという間に今日は眠りにつきました⭐️

【うさぎぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️みんなが楽しみにしているクリスマスのお話でした🎄💕その後は折り紙制作🌟絵本にも出てきたサンタクロースを作りました🎅少しずつ工程も多くなり苦戦する子もいますが、わからないことはきちんと保育者に伝えることができています😌困っていることなど泣くだけでなく言葉で伝えらえれることが多くなり成長を感じています👏リトミックでは絵本やカードに出てくる動物を答えて言葉の数だけ手を叩いて楽しみました🥰

【こあら•きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️みんなが楽しみにしているクリスマスのお話でした🎄💕それからクラスごとにリトミック🎵リズム打ちを中心にレッスンがありました🤗音の丸を見るだけで合わせて叩くことができていて講師の先生もビックリしていましたよ😆きりんさんは長く伸ばす音にも挑戦しました🌟待ち時間には劇のCDを聞きながらブロックを楽しみましたよ🥰

【新宮園の今日の給食】

Caren保育園新宮北