保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月30日

2022.11.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はお外で遊んだり、お部屋でままごとをしたりして過ごしました😆
お弁当箱に食べ物を入れて「どうぞ✨」と持ってきてくれます❣️
真剣な表情でお弁当を作っている様子が可愛いです💖

【ぱんだぐみ🐼】

今日も絵本の読み聞かせからスタート✨
静かに絵本の世界に入っていき、集中してみられるようになったと感心しました☺️
そして今日から寒くなったのでお外遊びは無理かな、、、という心配をよそに、「お外行きたーい(๑>◡<๑)」と張り切っていたぱんだ組さん💕途中で雨が降ることも予想されましたので、今日は芝生のところで遊びました❗️走ったりすべり台やボール投げなど、思いっきり遊ぶと寒さなんてへっちゃらでしたよ😆
明日から12月。師走というだけあって、先生達も忙しく走って子どもたちに負けないように頑張ります❗️鼻水や咳が出ているお友だちも多くなってきましたので、無理せず病院の受診や体力回復に努めて冬を乗り越えましょうね☺️

【うさぎぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️みんな絵本の時間が大好きです💖それから発表会の練習🕺🌟合奏はリズムは一人ひとりできていてもなかなか合わせることが難しいですが、繰り返しながら心を一つに頑張りたいと思います🤗劇の練習では出番を覚えてきて声がかかるとすぐに出てくることができるようになってきました☺️何よりみんな絵がをで参加してくれることが嬉しいです☺️💕劇で使う大きな〇〇作りもしましたよ!お子さんに聞いてみてくださいね☺️✨

【こあら•きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️みんな絵本の時間が大好きです💖その後はみんなのリクエストで車で遊びましたよ🤗落ち着いた様子でじっくり遊ぶことができていまいした🌟床暖房がついていたのでみんな我が家のようにゴロゴロとしていましたよ😂💕その後はダンス練習🕺クラス関係なくみんなで大盛り上がりでした😆🎵

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北