保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月7日

2023.03.07 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気に公園へ❣️
たくさん遊ぼう‼️ということで、、、
朝おやつを食べたら早めにしゅっぱーつ😆
遊具や砂遊び、追いかけっこやボール遊びと先生やお友だちたいっぱい遊びました🤗‼️

過ごしやすい気候が続きますね✨
お外で楽しく、元気いっぱい体を動かしていきたいと思います☺️

【ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンがありました🔤メイシーちゃんの絵本に釘付けのぱんださんでしたよ😘
その後はポカポカ陽気に誘われて、裏田公園に行きました❣️今回も誘導ロープではなくお友だちと手を繋いで歩きました☺️ロープがないので、お友だちの後ろについていくのに必死ですが、ちゃんと歩いていましたよ👏
公園ではボールを遠くまで投げてはとってきてを繰り返したり、ジャングルジムの頂点まで登ったり、砂場でおままごとをしたりとゆっくり遊びました💕少し汗ばむほどの温かさだったので、水分補給もしっかり行いました👌

1日の気温差があり服装に迷われると思いますが、薄着を心掛けた方が活動しやすいようです😊ご協力、宜しくお願いします✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英吾レッスンday💖
たくさんの絵本を楽しく見て、それぞれ反応しながら集中して参加していましたよ😍
その後はきりんさんのリクエスト遊びで「だるまさんがころんだ(色々ver)」を楽しみました❣️😍
だるまさんが。。。
☆お菓子食べた♪
☆お茶飲んだ♪
☆プールに入った♪
☆お風呂に入った🛀
☆泣いた😂
☆寝た😴
☆トイレに行った笑
☆横にゴロゴロ転がった♪
☆クルクルまわった♪
☆星を眺めた🌟

などなど笑
色々なバーションを考えて大盛り上がりで楽しむ子どもたちでした❣️😆

次はお外でリクエスト遊び予定です🌞とても楽しみなのが表情や言葉から伝わってきましたよ️💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育新宮北