保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月8日

2023.03.09 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

またまた公園へ✨今日はきりんぐみさんと❤️
手を繋いで一緒に公園まで行きましたよ😊
とっても嬉しそうなりすぐみ、ひよこぐみさんでした🤗
公園でも一緒に砂遊びをしたり、ブランコを押してもらったりと
嬉しい楽しい1日になりました💖

給食もたくさんおかわりして、ぐっすりお昼寝しています☺️

【ぱんだぐみ】

今日はおっきい組さんに行って輪繋ぎの製作をうさぎ組に教えてもらいながらしました🥰
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に糊の量を教えてもらったり、糊をつける場所を教えてもらいながら作りました✨

輪を繋げていくのが難しかったようですがみんなで作った輪を繋げて大きな大きな飾りが出来て大喜びの子どもたちでした💓

【うさぎぐみ】

今日は絵本の読み聞かせのあと、きりん組さんのお別れバイキングの飾り付けで使用する輪つなぎをぱんだ組さんと協力して作りました😍✨お世話をよろしくね!というと顔つきが少しお兄さん・お姉さんになり教えながら進めることができていました💖終わったらあとは裏田公園で鬼ごっことかけっこ🏃‍♀️お天気の中を元気に走りました😆🌟

【こあらぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート☺️💖
その後はきりんさんにお外遊びをしてもらっている間に卒園式で渡すプレゼント作り(プレゼント)をしました😍
見本を見せると目を輝かせ、作れることにワクワクしながら作業がスタートしましたよ✨心を込めて絵を描いたり、メッセージを考えて丁寧に書く姿に成長を感じました🥹💕完成することや渡せることを心待ちしていましたよ😍

【きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせを聞いた後、りすひよこさんの手を引いて裏田公園へ🌞
優しくリードしながら仲良く遊んでくれました💖
卒園までに異年齢での関わりも大切にしていきたいと思います☺️❣️

午後には楽しみにしていたリクエストクッキングのケーキ作り🧁💕
とっても楽しくできていましたよ😍それぞれこだわりを持って可愛いケーキが出来上がっていました😘おやつで食べれるのを楽しみに待っています☺️💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北