保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月13日

2023.03.14 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】
今日はプラレールで遊びました‼️
レールを繋げたり、高さを出して坂道にしたりと、自分たちで繋げたり考えたりしている姿を見てすごいな〜と感心しました😊
嬉しそうに電車を走らせていましたよ💖
お友だちに渡してあげたり、交換して遊ぶ様子も見られました☺️

【ぱんだぐみ】

今日はおっきい組さんと玉入れをしました😊
はじめての玉入れだったので、玉の紹介からしました☺️
玉を持ったら音もなるし、ふわふわで大喜び。

きりんさん達が楽しんで網に投げているのを見ながら練習をしてみましたが、ほとんど入らず😭
先生たちに抱っこしてもらい沢山入って大喜びでした❣️
赤対白で対決の時は真剣勝負で思い切って投げました😊またしたいと満足そうな子どもたちでした💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟動物の体重測定のお話ではみんな驚きを隠せなかったり、リアクションしながら見ていて微笑ましかったです😆💕その後は卒園式の歌の練習をしました🌸どうやったらお家の人の心に届くかな?と考えながら姿勢や目線なども意識しながら取り組みました✨頑張ったあとはお楽しみのリクエスト遊び❣️玉入れをぱんだ組さんも一緒にやりました🤗久しぶりでしたが、すごく上手に入れるので数えるのが大変でした🤣

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北