保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2023.03.14 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はお部屋で運動遊びをしました‼️
平均台をしたり、高い位置からジャンプしたり、玉入れ用のボールを上に投げてみたり✨
いろんな動きを楽しみました❣️
最初はちょっぴりこわくて、先生と手を繋いでジャンプしていた子も、慣れてくると自分でしたりする姿も見られました🤭
順番ね❗️と声をかけるとしっかり待つこともできる子も😌
元気いっぱい遊びました😍

【ぱんだぐみ】

昨日の寒さが嘘のように気持ちの良い天気でした😆
裏田公園までの道なりに綺麗な花が咲いていました🌸もしや桜では❓と思いましたが、ご近所の方が梅の花だと教えてくださり、子どもたちも興味津々でしたよ☺️公園では、お山作りやトンネル掘り、ホットケーキ屋さんにジャングルジムなどゆーっくりと遊んだおかげで、ご飯もモリモリ食べられ、お昼も気持ちよさそうでした❣️また遊びに行こうね❗️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンと体操day🌟
声のボリュームにも変化をつけながらメリハリをつけてレッスンに参加しましたよ✨
落ち着いて話を聞く時や発言をする時、行動する時の約束事を再確認しながら進めていきました😆❣️

レッスンの合間にはお絵描き遊びや最後の製作準備をしながら過ごしましたよ☺️💖
卒園式でも飾る製作準備もスタートし始め、出来上がりを楽しみにしている子どもたちです☺️💕 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北