保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月17日

2023.03.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は園庭で電車ごっこやひらひらひも遊び、砂遊びをしました🚃
歌に合わせて青いビニールを手に持ってひらひら、みんなおもいおもいにひもをゆらしていました✨
電車ごっこでは、クルマや電車が大好きな園児さんは大はしゃぎで走っていましたよ✨貨物列車のうたにあわせてるんるん♪
ジャンプしたり走ったりと、今日も元気いっぱい身体を動かしていました💖

【ぱんだぐみ】

今日は待ちに待った古賀グリーンパークに遠足に行きました❣️
バスに乗って大興奮😆
公園に行く前に菜の花が綺麗に見える所へドライブにも行きましたよ✨
「わぁ〜素敵💓」菜の花のことを「ななの花綺麗ねー❣️」と黄色の絨毯を見てうっとりしていました☺️

その後は待ちに待った公園へ✨
先生の見えるところで遊ぶ、緑の芝生より遠くに行かない、怪我をしたらすぐに教えるのお約束をしたら勢い良く滑り台や乗り物へ散らばった子どもたちでした😊
たーっぷりあそんでお腹が空いたのか給食もあっという間に完食でした😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は卒園式の練習と風船作りの続きをしました☺️💖
綺麗な姿勢と作法を意識して動けるようになってきてますますカッコ良くなってきている子どもたちです😍✨
うさぎさんは楽しく園庭やお部屋で遊日ました🌞🌸

今日は絵本を使って思いやりの心の話もしています☺️💖自分のこともお友だちのこともいいところを沢山見つけながら、やさしい心で最後まで過ごしてもらいたいと思っています❣️

風船製作ではうさぎさんは約束事を思い出しながらハサミcutも頑張りました✨
きりんさんは大作が出来上がり、大満足な様子でしたよ💖😍

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北