保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月4日

2023.04.10 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

春の陽気を感じながら公園でのびのびと遊びました🌞滑り台にブランコ、砂遊びなどそれぞれが好きな遊びを十分に楽しんでいました🥰ひらひらと落ちてくる桜の花びらを不思議そうに眺める姿も見られました。🌸

【ぱんだぐみ】

今日は未満児みんなで裏田公園に行きました🌞
ぱんだ組さんもりす組さんと一緒に誘導ロープを上手に持って歩いて行きました✨👏

公園では砂場や、滑り台、ブランコ、桜が落ちてくるのを捕まえたり、タンポポを見つけたり、それぞれ楽しみました😊
とってもいい天気だったので気持ちがよかったです💓
給食も早く食べて、ぐっすり眠っている子どもたちです✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまきこ先生からの英語の絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟タッチペンから聞こえてくる音声も面白かったようで、最後までよく集中してお話を聞くことができていました😆❣️絵本の後はクラスごとに英語レッスン🤗ABCカード・単語カードを使ってたくさん発音したり、手遊びも楽しみましたよ💕その後はみんなで4月の製作で「はらぺこあおむし」🌷水風船を使ってスタンプをしました✨不思議な感触にニヤニヤしながら取り組む姿が可愛かったです😍待ち時間にはブロックもしましたが、優しく貸し借りしている姿が微笑ましかったです💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北