保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月6日

2023.04.10 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

4月はじめてのリトミックがありました😊
カードを叩いて落ちて来た形を当てたり、腕に鈴をつけてあたま、かた、ひざぽん♬を歌ったり、カラフルのスカーフで音楽に合わせて踊りました💓

ぱんだぐみさんは、ひよこさんやりす組さんに小さなお友達が増えて泣いたら頭をヨシヨシしてくれる姿をよく見かけます😊
数日でお兄ちゃんお姉ちゃんのような姿を見せてくれる可愛いぱんださんです❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も絵本の読みきかせから保育がスタート🌟うさぎぐみさんもお話の聴き方が少しずつ上手になってきています🤗その後はクラスごとにリトミック🎶絵本やカード、マラカスなどが 登場し、待っている間にも「どんなことしてるのかな?」と興味深々な様子でした☺️💕待ち時間には4月の製作「はらぺこあおむし」の続きで顔を作ったり、ブロックやピタゴラスで遊んだりしました❣️製作ではちゃんと完成図が頭の中にできていたようで少ない説明でもちゃんと顔を作ることができていました💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北