保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2024.01.19 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はリトミックでした🤗♫
真剣な眼差しでまゆみ先生を見ていましたよ😆
新しい楽器に興味津々✨
楽器も触ってみて、綺麗な音が出るととーっても嬉しそうな子どもたちでした😁💖

大好きなまゆみ先生に『今年もよろしくお願いします』の気持ちを込めて、
カレンダーのプレゼントをしましたよ♡

そのあとはたくさんの車で遊びました🚗‼️
車の色を言ったり、並べたり、走らせたりといろんな遊びを楽しんでいます☺️

【ぱんだぐみ】

今年はじめてのリトミックがありました。まゆみ先生を見てもうワクワクが止まらないぱんださん。
体操座りではじめは座っていても気がついたら先生の近くまで前進していました😆
カードを見ながらドレミの音符と一緒にカードに載っている絵を当てたり、2つのコップの中のどちらかに卵の音が鳴るのが入っているかな?など当てたりしました😊🌟最後の楽しみは鉄琴の演奏でした🎹
シャララ〜ン🎶と綺麗な音が聴こえてとても嬉しそうな子どもたちでした💓

そのあとは節分製作の続きをしました😊👹✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックの日🌟マラカスや鉄琴を使って楽しみましたよ💖発表会の成果もあってか、『👏、うん、👏、うん』などリズム打ちが上手になっているみんなでした🥰節分に向けてのお面製作も始まり、早速絵の具を使って色塗りをしました❣️白いところが見えなくなるようにと丁寧に行っていましたよ☺️✨どんなお面に仕上がるか楽しみですね😉💕待っている間には、ブロックで遊び、自分たちのやりたいイメージを元に友だち同士であそびの世界を広げていましたよ🌟 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北